人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

ゆったり静かな時間☆

今日は久しぶりにドライブへ。
1つ大きな仕事が終わってご褒美です!
最近都内へ出かけることが多かったので、
今日は軽井沢へ~♪
「ノーワンズレシピ」&アウトレットという最近の定番コースではなく、
今日は・・・・・

メルシャン美術館へ。
ゆったり静かな時間☆_c0107861_17253671.jpg

ここに来た一番の目的は、別にあるのですが(笑)
白樺のすてきな中庭がある静かな美術館でした。
ゆったり静かな時間☆_c0107861_1729035.jpg


ちょうど展示していた
「アンドレ・ボーシャンとクランマ・モーゼス」を見ました。
ゆったり静かな時間☆_c0107861_17313978.jpg

クランマ・モーゼス(モーゼスおばあちゃん)は、60歳くらいになってから、
本格的に絵画を始めて、101歳に至るまでずっと作品を描き続けたそうです。
彼女の暮らしていたバージニア州とニューヨーク州の農村風景を
題材としていて、素朴で温かい絵を心静かに堪能しました。
美術館の雰囲気って、心が洗われるようでとても好きです。
都内にも気になる美術館は沢山あるけど、
人が多くて・・・・(^^;)

メルシャンというくらいなので、ウイスキー蒸留所があったり、メルシャンプラザというお店
でワインの試飲・販売などもしていたりします。

私は、美術館というと、ミュージアムショップが大好きです。
海外でも国内でも、美術館のミュージアムショップには
アートな雑貨などがおいてあり、楽しいです。
今回は、これが気に入り、買ってきました!
ゆったり静かな時間☆_c0107861_17365331.jpg

何をするのかというと、
メモをはさむのです。
かわいいメモクリップやメモたては沢山ありますが、
はさむのはなんかヤダし、さすのは、安定がなく・・・・いまいち
しっくり来るのがなかったのですが、
これは、私にとってはとてもgoodなデザインでした(*^_^*)
メモをはさむとこんな感じです。
ゆったり静かな時間☆_c0107861_1739945.jpg

さて・・今回ここに来た一番の目的はいったい
・・・続く。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by lisa_gas | 2007-07-01 17:40 | お出かけ
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31