お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

野の花亭 * こむらさき

春休みに1泊で温泉旅行に行くのが、
最近の我が家の恒例行事になってます。
1年間のご褒美旅行です(*^_^*)

今年のお宿は、伊豆下田にある「野の花亭 こむらさき」です。
ここは、2年前の春にも泊まったお宿なのですが、
とっても気に入ったので今回もここにしました。
c0107861_18122683.jpg

好きなお花を選んで、お部屋に飾ってくれます。選んだのは「ムスカリ」
c0107861_18263639.jpg

宿についてから出していただいたお茶と善哉です♪
c0107861_18124245.jpg

お部屋は5室しかない小さな宿で、「素朴な昔心の宿」をテーマにしています。
部屋数が少ない分、とってもあたたかいおもてなしをしてくれます。
すきな浴衣を選んで、仲居さんがキレイに着付けてくれます♪
c0107861_18175496.jpg

お部屋には、庭園風露天風呂がついています。
大きなお風呂ではないけれど、前にある小さな庭園の草木が気持ちよいです(^^)
c0107861_1819297.jpg

初めて泊まったときもうれしかったのが、奥の方に掘りごたつがあるんです!
朝ご飯は、この堀りごたつの上に用意してくれるのです。
昔ながらのおもちゃも用意されていて、
オセロやけん玉など、のんびり過ごせます・・・。
c0107861_18224498.jpg

今回、びっくりしたのが、前回泊まったのと同じお部屋の
「らんの間」だったこと。
前回と同じ、笑顔のすてきな仲居さん、稲葉さんだったこと。
なんだか、とってもうれしくて、なつかしくて、
~帰ってきました~という感じでした。
c0107861_18261298.jpg


派手な宿ではないけれど、私はこういう宿が大好きです。
そして、お料理・・・・・とっても美味しいです!
次回アップします!
[PR]
by lisa_gas | 2007-04-14 18:21 | お出かけ
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30