お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

グリーンヒルズ 草庵*箱根 仙石原

旦那さんと私とのとっても思い出深いお気に入りの場所・・・
それが、箱根仙石原の小高い丘に建つ『グリーンヒルズ 草庵』です。
履き物を脱いであがり、お部屋は畳。そこにテーブルと椅子。
大きな窓からは眺めの良い景色が・・・・・
お箸でいただくフレンチ♪
c0107861_2326987.jpg

どうして思い出深いかというと、もう9年近く前でしょうか(笑)
結婚してすぐの頃の伊豆旅行で、お昼どうしよう・・・と、車を走らせていたら、
ふと道ばたに『草庵』という木の小さな立て看板が(今は立派な看板がありますが、
当時は本当に簡素なものでした)あり、ふと目にとまったのです。
いったい店なのか、何なのか、全くわからず、でも、なんとなく気になって仕方ない。
引き返して、行ってみることに。ところが、看板の道は、ものすごい急斜面。
上にそれこそ、何があるのか全く見えもせず、ドキドキしながらあがりました。
そこにあった建物がこちら。この外観と内装がけっこうミスマッチなのです(笑)
c0107861_23263543.jpg

でも、建物を見ても、なんだかわからない???
ドアを開けて、こちらはレストランですか?と聞いてみたところ、どうやらお食事できそう。
大丈夫ですか?と聞くと、どうも予約がないとダメそうだけど、いいでしょうとのこと。
中へ進んでいくと、とっても素敵な雰囲気。
c0107861_23264939.jpg

そして、その時初めていただいたフレンチがとっても美味しく、感激してしまいました。
何の情報もない中、たった一つの小さな看板に引き寄せられ(笑)見つけたお店。
なんだか、そんな出会いから、草庵はそれ以来
ずっと私たちのお気に入りとなりました(*^_^*)
箱根ということで、その後よく日帰りで箱根に行き、ランチまたはディナーを草庵で!
というのによく行ったのですが、最近は日帰りは疲れるので、しばらく草庵へも
行っていませんでした。
今回、伊豆に行った帰り、久々に行きたいねということで、かなり久しぶりにランチに伺いました。
相模湾産アジのピカタマリネのアンサンブル
c0107861_23404463.jpg

ウナギとフカヒレのコラーゲンたっぷりのテリーヌ キュウリ風味
c0107861_23411873.jpg

本日のスープ コーンスープ
c0107861_23413564.jpg

草庵風 ガスパチョ
c0107861_23414843.jpg

車エビのラビオリ ウニソース  エビがぷりっぷりでしたよ♪
c0107861_2342252.jpg

本日のお肉
c0107861_23421544.jpg

ご飯とお味噌汁。初めて伺ったときは、びっくりしました!フレンチですものね(^^)
c0107861_23423031.jpg

デザートも、数種類から、選べます。
c0107861_23424250.jpg

オリジナルの有田焼の器でお料理が出されるのというのも、素敵です・・・
こちらは、オーベルジュになっており、宿泊もできるようです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-12 23:48 | 美味しいもの
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30