お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

:::別れと出会いの季節:::

     桜の花がだいぶ咲いてきました・・・・
  この時期は「別れ」と そして新しい「出会い」の季節ですね
     さみしくもあり、期待にあふれるドキドキ感もあります。
c0107861_8472919.jpg



    この3月で長く勤めてきたお仕事を退職しました(*^_^*)

  そして、今日から、また新たな1歩を踏み出したいと思います。

      今は、不安でいっぱいですが、これから始まる新しい日々を、
           また『お気に入りの時間』でいっぱいにしてきたいです016.gif

    後半は自分の記録ブログになってしまいましたが(笑)
  リンクしていただいた皆さま、いつも楽しく読ませていただいていました(^^)
                ありがとうございました♪


     新たな出発ということで、このブログもこれで最後にしたいと思います・・・

          またいつか どこかでお会いできるのを 楽しみにしています・・・・・♪












               
[PR]
# by lisa_gas | 2012-04-06 08:51 | others

:::HAPPY WEDDING:::

3月の終わりに、友人の結婚式がありました♪
           とっても素敵な結婚式でした・・・・・

  すてきな旦那さんとめぐりあえて良かった(*^_^*)
c0107861_9353568.jpg

      久しぶりの結婚式でしたが、結婚式って、HAPPYな気分をたくさんもらって
                                 元気になりますね~!

c0107861_9355036.jpg


  大好きな&大切な大学時代の友人
        これからもたくさん遊びましょう♪  
             あっ、これからは旦那さんとの時間かぁ~(笑)

                 末永~く お幸せに016.gif

          人と人の出会いって、ほんと不思議です・・・・・・
          今までも、これからも・・・・・
          出会いを大切にして 生きていきたいです♪





















ブログランキング・にほんブログ村へ
               
[PR]
# by lisa_gas | 2012-04-02 09:39 | others

かわいい♪紙モノ

あっという間に2月・・・・・
   節分もすぎ、立春ですね(*^_^*)
かわいい紙モノに目がないわたしです
c0107861_22173344.jpg

    ダーラナホースのポチ袋♪
c0107861_22174737.jpg



1月は中旬からずっとセキがひどくて・・・・
医者に行って薬をもらっても全然治らず   とにかく夜も眠れず・・・・・
  本当にひどいと、セキこんで、窒息しそうになるんです・・・・
仕事もままならず、再び医者に行き、ずっと薬を飲み続け
  ようやっと今日あたりはセキがおさまってきたかなぁ~

先日は研修中にひどい貧血を起こし、しばらく立ち上がれなく・・・
     知らない方々にすっごくご迷惑をおかけしてしまいました(^_^;)

  寒いし、なんか最近いろいろと気持ちが不安定で体調がかなりいまひとつです002.gif
はやく あたたかくなって欲しいな~
     そうしたら、気持ちも前向きになれるんだけど・・・・・









ブログランキング・にほんブログ村へ
   
[PR]
# by lisa_gas | 2012-02-04 22:19 | Zakka

:::izu part2:::

    今回泊まったのは『むらさき』というお部屋
c0107861_10493543.jpg

毎回、好きなお花を選んで、夕食の時に持ってきてくださいます(^^)
     今回は・・・・・・
実はお宿に来る途中見かけて、初めて知った『アロエの花』
これをえらんでみました
c0107861_10514527.jpg

ちょっとグロテスク!?だけど、この旅の思い出の1つになりました

お食事はお部屋でゆっっくりいただけます
c0107861_113722.jpg

c0107861_1133497.jpg

「こむらさき」さんでの変わらぬメニュー
       "むらさきいものグラタン"
c0107861_1134965.jpg

甘くて美味しいっ

朝食は掘りごたつでぬくぬくしながら~
           この海のおかゆははずせません!
c0107861_10531164.jpg

c0107861_10522144.jpg


c0107861_10533996.jpg


下田散策で、とってもおいしいお店発見!
c0107861_10544822.jpg

海の幸がとっても新鮮で美味しい☆
c0107861_10551470.jpg


下田に行ったら外せないお土産・・・
このハリスさんの牛乳あんぱん    たくさん買って帰りました
c0107861_10561156.jpg


富士山がきれい~
c0107861_10564932.jpg













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2012-02-04 10:58 | お出かけ

:::izu:::

年末の話ですが(笑)・・・伊豆下田の温泉旅行に行ってきました
c0107861_230651.jpg

大好きなお宿で、今回4回目になります。
『野の花亭 こむらさき』さんです
c0107861_22594963.jpg

c0107861_2302465.jpg

   こちらでお花や浴衣を選びます
c0107861_2305297.jpg

c0107861_2312111.jpg

  お部屋には掘りごたつがあります♪ 
                 ここがとっても好きです(^^)
c0107861_231474.jpg

お部屋についている露天風呂  源泉掛け流しです。
目の前の素朴なお庭を眺めて入ると落ち着きます・・・・
c0107861_2323489.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2012-01-14 23:04 | お出かけ

:::Bird candle:::

                幸せの青い鳥・・・・・   
                             Happy♪
c0107861_11254214.jpg



c0107861_1119635.jpg


c0107861_11191778.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2012-01-07 11:20 | Zakka

お出かけ♪

年末に、ピアノの先生とランチ♪
   銀座の『ル・マノアールダスティン』へ・・・
 こちらは、もう何度も来ています。
c0107861_11409.jpg

いつもはスペシャリテを頼むのですが、今回は、違うものをチョイスしてみました
c0107861_1142026.jpg

牡蛎がぷりぷりで美味しい~
c0107861_1143468.jpg

c0107861_1145175.jpg


「アンリ・シャルパンティエ」の本店が銀座にあるので、行ってみました。
とてもカッコイイ店構え!
  お茶もできるようで、今度ここでお茶したいな~。
大好きな プティ・タ・プティ を買いました。
c0107861_1172730.jpg


ランチのあと、一度行きたかった『ミラヴィル インパクト』でお茶しました
c0107861_1184471.jpg

c0107861_1185793.jpg

c0107861_11997.jpg

c0107861_1192778.jpg

今回は、普通にお茶しましたが、
デザートだけのコースとかもあるのです!
いつか挑戦してみます(*^_^*)
















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2012-01-07 11:10 | 美味しいもの

:::明石焼き:::

大好きな明石焼き(*^_^*)
   今回は、いつも行く『松竹』ではなく、新しいお店に行ってみました!
 通販などでも人気のお店だそうですが、『十三味』という店です。
     元旦から開いていたので、歩いて行ってきました。
c0107861_21265343.jpg

まだ新しいお店で、店内はキレイでゆったりしていました
c0107861_21272427.jpg

 松竹よりも、数が少なく、その分1つ1つが大きいです!
        ふわっとろ~   口に入れると、玉子の味がふわっと広がります

 おいしいお出汁につけて、ぺろっといただきます016.gif
c0107861_21301916.jpg


義母が、「明石焼きの食べ歩きなんかもあるみたいよ~」と
  教えてくれました。
    
      お店によって明石焼きもこんなに違うんだ~と初めて知りました(笑)
 これは、食べ歩きしてみたいな~と。












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2012-01-06 21:33 | 美味しいもの

:::日本料理『赤石』:::

お正月に、旦那さんの方のご家族みなさんでお食事会がありました。
       甥っ子くん、姪っ子ちゃんたちも含めて総勢13名集まりました。
    家族がたくさんいるって、何にもまして素晴らしいことですよね・・・・・!
 場所は、西明石駅近くのキャッスルホテルの中の『赤石』という日本料理屋さんです。
c0107861_21101811.jpg

とっても素敵なお店だったし、個室もなかなか居心地のよいお部屋でした060.gif
               お料理も、どれもこれもすっごく美味しかったです!
       年末年始、ご馳走続きでしたが、それでも、ぺろっと食べられてしまいました(*^_^*)
c0107861_21111192.jpg

c0107861_21112614.jpg

c0107861_21114472.jpg

c0107861_21115767.jpg

c0107861_2112143.jpg

c0107861_21122990.jpg

c0107861_21124376.jpg

c0107861_21125646.jpg


和食ってやっぱり美味しいですよね~
   そして、美味しい和食に合う日本酒!!!(大して飲めませんが・・・・) 








ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2012-01-06 21:15 | 美味しいもの

:::牡丹鍋:::

旦那さんの実家で牡丹鍋をいただきました006.gif
           丹波のイノシシ肉です(*^_^*)
  kikiさんがキレイに並べてくれました。よく見る写真のようにすてきです072.gif
c0107861_20261850.jpg

イノシシのお肉を初めていただきましたが、本当にくせがなく、
            豚肉のようで、さっぱりと美味しかったです!

ちょうど義兄が、みかむきという新しいミカンのむき方を流行らせていて(笑)
                              旦那さんがイノシシをむいていました!
c0107861_20272712.jpg

  このイノシシは、私的には ちょっと ???ですが(笑)
もっと他にいろいろな動物などにむけて、みかむき、なかなか 奥が深いです。

そして・・・・kikiさんから 和紙のとってもかわいいブックカバーをいただきました!
                     ちりめんのお守りも053.gif
このふたつ、なんだかとっても合います~
             赤って、テンションが上がります049.gif
c0107861_20285751.jpg

和紙の体験に行かれたそうです。
      お話をいろいろ聞かせていただき、楽しかったです♪

kikiさんは、同じ女性として、とってもパワフルで、いろいろなことにチャレンジしていて、
               いつも  すごいな~  かっこいいな~ と憧れています058.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2012-01-06 20:35 | 美味しいもの
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31